ものづくりエンジニアの呟き

「学ぶ」「食べる」「考える」をテーマに書きます

パンケーキを500店舗以上で1000種類以上食べ続けた人気ブロガーが語る甘いパンケーキワールド -マニアに学ぶこだわり力-

schooでは珍しい授業をやっていたので受講しました。
パンケーキとビジネスの関係は無かったですが、一つの事を極め方が分かりました。
マツコの知らない世界に出てくるのは、時間の問題だと思います。

schoo.jp

・Teacher
 
もんちゃん先生は「たっちゃんのパンケーキ部」のブロガーです。
 ここまで極めても、通常の社会人を続けているのは珍しいです

・Topic

 パンケーキ愛で人を元気にさせる活動を続けたい!

 お勧めパンケーキ屋さんとして以下の紹介が有りました。

・ホットケーキ系

 ホットケーキパーラーフルフル

 シビタス

・上陸系

 Bills

 カフェカイラ

・お食事系

 VERY FANCY

 RusaRuka

・ふわふわ系

 幸せのパンケーキ

 ミカサデコカフェ

・もちもち系

 代官山カフェクローバーズ

 café&booksビブリオテーク

・Strong Point
 パンケーキ愛に溢れていて、食べに行きたくなりました。 

・Weak Point
 
パンケーキ紹介に無理してビジネス系の話をプラスした感じで違和感あり。

・Appendix
 
パンケーキツアーズというイベントが年1回開催されています。

pancaketours.com

  

パンケーキを500店舗以上で1000種類以上食べ続けた人気ブロガーが語る甘いパンケーキワールド